みじかい車両たち〜TnRy〜

ナローメインで、みじかくて小さな車両づくりを楽しんでいます。最近は青い線路に回帰気味。 Enjoying narrow gauge modeling, especially industrial locomotives.

【209】マイプラレール列車で遊ぶ②東西線

実車について]

 東西線のミニ地下鉄…発車メロディが綺麗ですよね。トンネル暮らしで京津線には来ないので、お顔を拝見するのは至難の業です。

(R6.2.11 醍醐車庫見学ツアーにて)

[ひとこと]

 烏丸線に引き続き、マイプラレール列車からお手軽に仕上げてみました。大江戸線をタネにいう手もありましたが、こっちの方が断面似てると思い…

 車体加工は一切なく、シールを作って貼っただけ。 実車の前面窓はカクカクっと側面まで回り込んでますが、剥がれやすそうだし今回はあえて省略。そんな大したもん作ってきてませんが、一応いつもどこを削ぎ落とすかを考えながら工作してます(^^;;

 まぁ、昔のくるっぴーもこんな感じでしたしこれはこれでいいんではないでしょうか。。

 窓下の帯は回り込ませましたが、側面シールで挟み込んで剥がれ防止にしています。

***

 京阪800系(2004年作)にもようやく同僚ができました(^^)

(2023.6.4完成)

※おことわり※

 メーカーは改造を推奨しておりません。当ページの改造を参考にされても構いませんが、改造を行う際には、あくまで自己責任で行ってください。また、工具を使用する際にはケガに十分気をつけてください。