みじかい車両たち〜TnRy〜

ナローメインで、みじかくて小さな車両づくりを楽しんでいます。最近は青い線路に回帰気味。 Enjoying narrow gauge modeling, especially industrial locomotives.

#28 みじかいキハ45をつくる(その1・ショーティー化)

ちょっと前の記事の画像に写ってた、キハ45です。
画像
数か月前に発売されたクロスポイントの未塗装キットから改造しようと思っていたのですが、最寄りののGMストアに置いてなかったため、その場で見つけたバルク車体から作ることにしました。 お値段数百円と格安だったのですが、その代わりに屋根板や窓ガラスを調達してこなければなりません。。 とりあえず、屋根はKATOキハ20をショーティー化した時の発生品から、前面窓は手持ちのTOMIXのキハ58用が使えそうかな?側面窓は、キハ40とかのが流用できればよいけど……。 で、現状は以前の記事に写っていたように、車体を切り詰めたところです。6月半ばに作業したのですが、塗装しにくい環境のため、ここでストップしてしまっています……。 おまけ。 今日は、なんだか調子がいいのでこんなのを作ってみました。
画像
個人的に、ぜひとも押さえておきたい車両。