みじかい車両たち〜TnRy〜

ナローメインで、みじかくて小さな車両づくりを楽しんでいます。最近は青い線路に回帰気味。 Enjoying narrow gauge modeling, especially industrial locomotives.

#22 アルナイン・とて簡シリーズをつくる(その2…サイコロデワ完成)

書きかけだった記事その3。 ブログの最初のほうで書いた、とて簡シリーズのその後です。
画像
◆サイコロデワ ※2010.8完成 素組みの車体を、手元にあったモスグリーンで塗りました。ヘッドライトはGM京阪260のもの、テールライトはGMの京成か何かから、パンタはGMのPS13です。動力は自作(1000円弱)。 GM名鉄ステッカーにあった「荷物」の表示板をつけると、なんか雰囲気が出ました。 とりあえず、「デワ3」との車号にしました。 チョコチョコ走りまわって、なかなか楽しい車両です。写真みたく、ワムとか引かせるといい感じです。初のはんだ付け工作でしたが、無難にできてよかったです。
画像
◆凸型ディーゼル こっちは下地のグレーを塗った状態のままでストップしています。カラーリングをどうするか悩ましくて……。 DD51みたいなカラーにしようか、それとも工場とかの専用線の機関車みたいな派手なカラーにしようか…… この夏には、仕上げてやりたいところです。