みじかい車両たち〜TnRy〜

ナローメインで、みじかくて小さな車両づくりを楽しんでいます。最近は青い線路に回帰気味。 Enjoying narrow gauge modeling, especially industrial locomotives.

#61 Bトレ運転盤をつくる(その12:地形作成2)

せっかくなので、一気に現在の段階まで追いついてしまうことにしましょう。
画像
加工したスタイロフォームに、下地塗装を行いました。地表面と同様にフェルト貼り付けで済ませてもよかったのですが、全体を覆うように切り出すのはあまりに手間がかかりそうだったので、やめました…。 コルクボード時代に使っていたグレインペイントと情景テクスチャーペイントで、ライトグリーンと茶色の2色に塗り分けました。また、トンネル内部となる部分は黒く塗っておきました。
画像
そして、さっそくレイアウト上に置いてみて確認。おぉ、いい感じ!
画像
こちらは終着駅付近の様子。駅舎がないので変な感じですが、このようにして終着駅エリアと外周線エリアを視覚的に分割します。 ※車止めはホームとの調整が必要なため、わざとレールから外しています。 こうしてできあがった下地の上をどのように緑化していこうか、なかなか悩ましいです…。